株式会社TORIHADA、D.I.Y精神を持った表現者たちの言葉を伝える動画マガジン『THE DIY』公開

May 22nd , 2019

ミレニアル世代を中心とした若年層マーケティングで、エモーショナルな感動体験を創出し、企業のブランディングをサポートする株式会社TORIHADAは、D.I.Y精神を持った表現者たちの言葉を伝える動画マガジン『THE DIY』を公開したことをお知らせいたします。

【『THE DIY』について】

『THE DIY』は、InstagramとTikTok上で展開する動画マガジンです。「Do It Yourself (自分たちでやる)」 の略語「DIY」を由来としています。「人の心を動かすのは人であり、その人だけのストーリーである」という考え方を軸に、 D.I.Y. 精神を持ち、それが活動・表現・スタイルにあらわれている人のストーリーを伝えていきます。

『THE DIY』(https://www.instagram.com/the_diy_media)をフォローしていただくと、毎日更新されるInstagramストーリーズや、月10本以上配信するIGTV(最長1時間の動画投稿が可能なInstagram上の新機能)をご覧いただけます。また、年1回以上のライブ、クラブ、ポップアップイベント等で『THE DIY』が届けるカルチャーをリアルに体験・体感していただくことを予定しています。

今回の『THE DIY』開始によりTORIHADAは、新しい世代の力を応援したいと考えています。5Gが普及し、動画クリエイティブが日常に溢れていく社会の変化の中、新しいメディアの形を模索し、意思ある発信者の活動を伝える機会を作り、個人のエンパワーメントを支援し続
けていきます。

【『THE DIY』の特徴】

・ターゲットはチャレンジングな22歳の男女

「自分の夢にチャレンジしたい」、「クリエイティブワークに興味がある」、「ファッション・アート・音楽などのカルチャーに興味がある」、「大人になっても好奇心を大切にしたい」といった気持ちを持つ22歳の男女がターゲット。大学を卒業してはじめて人生を選べる年齢になった時、『THE DIY』は彼らの夢を後押しします。

・ファッション・音楽・アートを軸に幅広いジャンルの情報をお届け

映画 、ライフスタイル、 スケートボード 、サーフ、 スポーツ、エンターテイメント、美容、 サブカルチャー 、マンガ、 IT、 歴史など様々なジャンルの情報をお届けします。

・雑誌のコンテンツさながらの動画メディア

今旬なファッションや音楽のネタから歴史あるカルチャー、 人のルーツや夢を伝えるドキュメンタリーテイストの動画を中心に、15秒〜1分、1分〜3分ほどの尺でスタイリッシュかつエモテックに紹介していきます。

【『THE DIY』公式アカウントについて】

Instagram:
[@the_diy_media] https://www.instagram.com/the_diy_media

TikTok:
[@the_diy_media]http://vt.tiktok.com/JBr8AK/

Facebook:
[THE DIY] https://www.facebook.com/THE-DIY-2321562228083879/

Twitter:
[@THEDIY_official] https://twitter.com/THEDIY_official

【TORIHADAについて】

株式会社TORIHADAは「鳥肌が立つ感動をつくる」をビジョンに、動画を活用して、エモーショナルな感動体験を創出し企業のブランディングをサポートするエモテック企業です。
「鳥肌が立つような感動=共感」を最大化するために、映像制作事業、ブランディング支援事業、広告代理事業、次世代インフルエンサーマーケティング事業、キャスティング事業、イベント事業、その6つの事業を展開しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS