オリジナルのアート・インテリアグッズ作成サービス「talis」簡単に商品作成ができる新機能をリリース

June 6th , 2017

クリエイター向けのアート雑貨のグッズ制作販売サイト「talis」から、クリエイターの方々が簡単に画像を加工して商品作成ができる新機能「画像調整ツール」を2017年6月1日にリリース!

About talis

talisは、クリエイターが自分の作品をプリントしたアート・インテリア雑貨を簡単に作って売ることができるサービスです。 イラスト、 デザイン、 写真などの画像をサイト上にアップロードするだけで当サイト内に専用の販売ページと商品画像イメージが作成され、 さまざまな商品を簡単に販売開始することができます。 アートパネル、 クッション、 スマホケースなどの雑貨として販売し、 サイトで注文が入った後は当社がオンデマンドで印刷してお客様の元に発送するため、 クリエイターは手間なく・在庫リスクなくインテリアネットショップの運営を行うことが可能となっています。

talis url|https://talis-japan.com

新機能:画像調整ツール

今回リリースした画像調整ツールは、クリエイターの方々が画像をもとに商品作成をするための支援ツールです。マイページの商品登録画面から利用でき、登録画像の拡大縮小、トリミング、位置調整、背景色の設定などがウェブ上で行えるツールとなっています。これにより、作成したい商品の形それぞれに合わせた画像調整がやりやすくなることに加え、編集ソフトをお持ちでない方でも簡単にインテリア雑貨の商品を作成・通信販することができるようになります。画像を一つ登録するだけで、さまざまな商品を一括で作成することができるため、作成の手間も楽になります。ツールは全て無料でご利用いただけます。

talisの今後について

2017年3月のサービス開始以降、 画家、 イラストレーター、 デザイナー、 写真家などのクリエイター・アーティストの方々にご登録いただいており、 商品登録数は6月1日時点で1000点を突破いたしました。 今後もクリエイターとお客様の数を増やすべく活動しながら、 グッズ化できるインテリア・生活雑貨の商品種類を拡大していく予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS