STUDIO、株式会社モリサワが提供するWebフォントサービス「TypeSquare」を正式導入!新たに500種類以上の書体が誰でも無料で利用可能に。

May 14th , 2019

STUDIOユーザーなら、誰でも無料でモリサワフォントが使いたい放題

■ STUDIOとは?

STUDIO(https://studio.design/ja)は、作成したデザインをそのままWebサイトとして公開できる次世代のデザインツールです。STUDIOを使えば、コードを書くことなくオリジナルのWebサイトをスピーディーに作成することが可能です。
2018年4月に正式版がリリースされ、現在全世界約4万人以上(海外ユーザー比率44%)のユーザーに利用されています。

■ 株式会社モリサワが提供する「TypeSquare」を正式導入


そんなSTUDIOは、より様々なWebサイトのデザインを可能にしていくため、この度多くの有名フォントを輩出しているフォント会社、株式会社モリサワが提供するWebフォントサービス「TypeSquare」を導入することを決定いたしました。この導入により、新たに500種類以上の書体が使用可能になります。

■ 縦書きにも対応


また今回のタイミングで、文字の縦書きにも対応いたしました。とても簡単に明朝体、縦書きなどの組み合わせで和のテイストのデザインをすることが可能になっています。

■ STUDIOユーザーなら、誰でも無料で利用可能


今回導入したTypeSquareのフォントは、STUDIOユーザーであれば追加費用なしに、誰でも無料で使用することが可能です。(日本語設定の場合のみに、表示されます)
こちらから無料登録をし、ぜひお試しください
https://studio.design/ja

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS