“伝説の講義”を収録したDVD付属! ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

May 25th , 2019

“伝説の講義”を収録したDVD付属!

スティーブ・ジョブズ流のシンプルなプレゼン手法に、日本文化「Zen(禅)」を融合させた
世界最新のプレゼンメソッドを【映像(80分)+ビジュアルブック】であますところなく学べます。

講師を務めるのは住友電気工業や米アップルを経て独立し、今ではプレゼンの実施や指導における世界の第一人者として知られるガー・レイノルズ氏。
彼の著書『プレゼンテーション Zen』は世界17カ国で発売さ れ、15万部以上の大ベストセラーになっています。

本著は、その彼が米グーグルやマイクロソフト、P&G、米スタンフォード大学や英オックスフォード大学など
世界中の有名企業や大学から招かれて行っている“伝説の講義”を収録した大迫力の映像(80分)を本邦初公開します。

 実際、ガー・レイノルズ氏の講義を聴いた300人の聴衆は大絶賛!
「この講義を10年前に受けていたら、自分の人生は確実に変わっていた」(30代男性)
「これほど笑って感動し、プレゼンの本質を理解できた講義は始めて」(20代女性)
「シンプルかつパワフル。ジョブズのプレゼンを完全に超えている」(40代男性)

 不要な要素を削ってメッセージを絞り込み、視覚に訴えるスライドを作成し、相手の心に訴えかけるスピーチを行う。
シンプルプレゼンのエッセンスをまずはDVDを見て体感し、その後に本を読んでメソッドを体系的に理解。
実践してライバルに圧倒的に差をつけるプレゼンをマスターしましょう。

■ガー・レイノルズ氏からの特別コメント

「一晩でスティーブ・ジョブズのようにプレゼンを上手くなろうなどと気負う必要はありません。
この本に書かれている原理原則を、時間をかけて、毎日少しずつ、あなたなりの方法で改善していくのです。
七転び八起きの精神で、己を信じて磨き続けて“めっちゃグレート”なプレゼンターになりましょう!」

出版社からのコメント

ビジネスパーソンはもちろん、教師、研究者、医師、技術者など、プレゼンをする機会のある全ての人に送る決定本です。

内容(「BOOK」データベースより)

「Zen(禅)」との融合でジョブズを超える。“伝説の講義”を収録した本邦初公開の映像(DVD80分)と“ビジュアルブック”で、世界最新のメソッドとテクニックをあますところなく“体感”して習得。

著者について

1961年米オレゴン州生まれ。米アップルや住友電気工業の勤務を経て独立。プレゼンの実施および指導における世界的な第一人者。
スティーブ・ジョブズ流のプレゼンに日本文化「禅」を融合させた手法は、"世界で最もシンプル"なメソッドとして名高い。
企業向けの研修やコンサルティングのほか、世界中の企業や大学に招かれてセミナーを行っている。関西外国語大学の准教授も務める。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

レイノルズ,ガー
1961年米オレゴン州生まれ。米アップルや住友電気工業の勤務を経て独立。プレゼンの実施および指導における世界的な第一人者。スティーブ・ジョブス流のプレゼンに日本文化「禅」を融合させた手法は、“世界で最もシンプル”なメソッドとして名高い。企業向けの研修やコンサルティングのほか、世界中の企業や大学に招かれて、セミナーを行う。関西外国語大学の准教授も務める。著書『プレゼンテーションZen』(ピアソン・エデュケーション)は世界17カ国で発売され、15万部以上の大ベストセラーに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS