人工知能を使ってWEBデザインを支援する、WEBサイトデザイン & リンク集、6月20日オープン

June 20th , 2017

AIが探す!似ているWebデザインのリンク集

ITベンチャー企業の「てとてとて合同会社」は、人工知能(AI)を使ってWEBデザインを支援する、新しいタイプのWEBサイトデザイン ギャラリー & リンク集「にてるのあつめ」を公開しました。

AIが「似ている」デザインを次々と探し出すため、簡単に好みやイメージに沿ったデザインを見つけることができます。WEBサイト制作の参考サイトとして是非ご活用ください。新規にWEBサイトを制作する際、まず最初に、既存の優れたWEBデザインを参考にして、自身の好みや制作したいサイトのイメージを具体化することが一般的です。その時に用いられるのがWEBサイトデザインのギャラリーやリンク集で、すでに数多くのサイトが存在します。

一方で、これらのサイトはキャプチャー等を行なったWEBデザインを脈絡なく並べているだけであるため、ユーザーはなかなか自身の好みやイメージに沿ったデザインを見つけることができず、結果として、自身の好みや制作したいサイトのイメージを具体化することができません。

このような背景から、ITベンチャー企業の「てとてとて合同会社」は、人工知能(AI)を使ってWEBデザインを支援する、新しいタイプのWEBサイトデザイン ギャラリー & リンク集「にてるのあつめ」( http://niteru.site/ )を開発し、2017年6月20日、正式に公開しました。

「にてるのあつめ」http://niteru.site/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS