無印良品 二子玉川 期間限定フォトサービス 写真をテーマにワークショップなども予定!

December 1st , 2017

日常のくらしの中で、デジタルカメラやスマートフォン、より身近に、より気軽に、写真を「撮る」機会は増えました。さまざまなシーンを撮影し、たまった写真のデータ。写真は、単に保管するものではなく、後で見返したり、また他の誰かと時間やシーンを共有することができるものですが、しまう、残す、飾る、贈るデジタル化したことで楽しみ方も変容しています。撮影後の写真データについて、「プリントしたい」「また見返したい」という気持ちはあるものの、活用方法を模索している方も多く、撮りっぱなしにしてしまっているというお声もいただいています。画面上でなく、モノとして写真に対面することで芽生える新しい感覚、何をプリントしようかなと改めて見返すことでみえてくる「くらし」。今回、一番身近に写真を気軽に「くらしの道具」として楽しんでいただく取組の1つとしてプリントサービスをご提案いたします。

■フォトサービス 概要

≪設置店舗≫ 無印良品 二子玉川
≪設置期間≫ 2017年12月~2018年春予定

2台のプリント機をご用意いたしました。どちらも、簡単にお客様自身でプリントし、お持ち帰りいただけます。クリスマス、年末年始、入学、卒業など、イベントや撮影機会も増えるシーズンに。複雑な機械操作も最小限まで省き、プリントサイズも限定しました。自宅で機材をたちあげる・写真プリントを目的に街へ足を運ぶなど、なかなか優先順位があがらない写真プリントを気軽にお買いもののついでに楽しんでいただけるサービスです。プリント機設置期間中は、写真をテーマにワークショップなども予定しております。

1)セルフプリント機
スマートフォンやデジタルカメラ機から写真プリントをしていただけます。

2)セルフシールプリント機
スマートフォンやデジタルカメラ機から簡単に写真をシールプリントにしていただけます。

≪ワークショップの予定≫

12月1日(金)  『子どもと一緒に今年のフォトアルバムをつくろう!』
12月10日(日) 『クリスマスカードをつくろう!』

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS