トラベルフォトグラファーKYON.J氏のアイスランド撮影に密着したドキュメンタリー動画公開

May 21st , 2019

ソニーのミラーレス一眼「α」で世界の絶景を撮影

ソニーのミラーレス一眼「α」で世界の絶景を撮影するトラベルフォトグラファーKYON.J氏のアイスランド撮影に密着したドキュメンタリー動画「αとの出会いで人生が変わったトラベルフォトグラファー」を公開

ソニーのミラーレス一眼カメラ「α」 は、4月26日(金)からWEBサイト「α Universe」にて、ドキュメンタリー動画「αとの出会いで人生が変わったトラベルフォトグラファー」を公開いたします。
本動画に登場するKYON.J氏は、2015年に「α」を手にした3年後、日経ナショナル・ジオグラフィックより作品集が発刊された実力派トラベルフォトグラファーです。過去、インドア派だった同氏は「α」と出会ったことでライフスタイルが一変。現在はカメラマンと会社員という二足のわらじをはき、活動しています。写真を撮るために有給休暇を活用し、世界を旅しながら活躍の場を国内から国外へ、2017年にはInternational Photography Awardsを獲得するなど実績を積んでいます。
本動画は、アイスランドの大自然が魅せる一瞬に挑むKYON.J氏に密着したドキュメンタリーとなっています。α7R ⅢはKYON.J氏の撮影をどのように支えたのか。旅中で気づいたソニーのミラーレス一眼カメラ「α」の魅力を同氏ご自身の言葉で語っていただきました。

■トラベルフォトグラファー KYON.J

中国広東省生まれ。2015年に北海道の雪原で出会った美しさに魅了され、その感動を人に伝えたいと風景写真を撮り始める。2016年は中国の作品群を撮影し、翌年、世界にレンズを向けるようになる。同年、ソニーイメージングギャラリーで初個展「Amazing Moments」を開催。2019年夏には、ソニーイメージングギャラリーで2回目の個展「GRACE OF LIGHT」を開催予定。International Photography Awards 2017 Winner。写真集「GRACE OF LIGHT」。National Geographic、BBC、CCTVなどでの作品紹介、取材、掲載多数 。

■KYON.J氏コメント

「人生を変えてくれたαと、ひとつ上の自分を目指したい。」
インドア派だった私の、人生初のカメラはフルサイズミラーレスα。
αを手に取り、外に出ることで、世界はこんなにも美しく見えるのか、
この美しい世界をもっともっと見てみたい、そしてこの感動をシェアしたい、そう思った。
十数時間かけてたどり着いた地で最高の瞬間が訪れるのは、ほんの一瞬。
何時間も何時間も、ただひたすらに待ち続ける。
世界中の絶景を、刻々と移り変わる光の表情を、繊細に、そして鮮やかに切り取りたい。
ついに訪れる最高の瞬間、私は夢中でシャッターを切ってゆく。
αだからこそ撮れる奇跡の1枚、私が表現したかった世界が、そこにある。
そう、αは人生のパートナー、進化し続けるαと私は今日も旅に出る。
今よりもひとつ上の自分を目指すために。

ドキュメンタリー動画|https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/videos/
インタビュー|https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/324/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS