プロに出張撮影を依頼できるサービス「fotowa」でお友達紹介機能スタート

May 22nd , 2019

ピクスタ株式会社が運営する出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」では、fotowaを紹介した人、紹介された人双方に特典がつく「お友達紹介機能」を新規機能として提供いたします。

この機能を通し、fotowaファンやそのご友人・ご家族の方に対して、一生に一度のイベントや、日常の大切なひと時を思い出に残す機会を提供するだけでなく、fotowaに関わっていただけることへの感謝の気持ちを伝えていきたいと考えています。

■「お友達紹介機能」導入の背景

家族写真のトレンドとして、日常の自然な表情や仕草を撮影するものが求められていることから、好きな場所やタイミングでカメラマン(以下、フォトグラファー)に出張してもらえるロケーション撮影の需要が高まっています。実際にfotowaでの撮影件数は伸び続けており、2018年度は昨対比1.8倍の撮影件数となっています。

fotowaは、サービス開始の2016年から2018年までの撮影累計が約14,000件であるのに対し、口コミの数は約7,500件、平均評価は4.89点(5点満点中)と、利用者に対してのインセンティブがないにも関わらず、利用者の2組に1組以上が口コミを寄稿する、利用者にとって安心できる、満足度の高いサービスに成長しています。

また、SNSやママ友を通してfotowaを勧めてくださるユーザーも以前より一定数おり、フォトグラファーからも「一度利用したことのある方の紹介で指名をいただいた」というエピソードがあがってくるなど、友人の勧めでfotowaを利用したというケースは増加傾向にあります。

勧めてくださるユーザーと、勧めに応じて利用してくださるユーザーの信頼と期待にクオリティで応えるだけでなく、心ばかりの特典として「1,000円分のAmazonギフト券」を提供することで、関わる人すべてを幸せにしたいというfotowaの想いを実現します。

fotowaお友達紹介機能 概要

▼対象者と特典について

紹介者: fotowaの利用経験がある会員様
被紹介者: はじめてfotowaを利用する予定の方
特典: fotowaを紹介した方、紹介された方にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント

▼利用手順

1. 紹介者がfotowaのマイページ内にある専用ページで「紹介コード」を発行し、「紹介コード」を紹介したい相手へメールなどで送信します。
2. 被紹介者は、fotowa会員登録フォームに紹介コードを入力し、新規会員登録をします。
3. 被紹介者がfotowaで成立した撮影案件の納品データを受取完了後、紹介者と被紹介者双方にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

fotowaについて

「fotowa(フォトワ)」は、撮影して欲しい人とカメラマン(以下、フォトグラファー)をつなぐ、個人向けの出張撮影プラットフォームです。マタニティ、ニューボーン(新生児)、お宮参り、誕生日、七五三、卒入園・卒入学、成人式、結婚式の前撮り・後撮り、長寿祝いなどのライフイベントに加え、ちょっとしたプライベートのひとコマまで、撮影してほしいタイミングで、fotowaに登録されたフォトグラファーの中から、好みの作風のフォトグラファーを選んで出張撮影を頼むことができます。シンプルでわかりやすい料金設計と、写真を自由度の高いデータで受け取れる仕組みで、現代のニーズに応え、ロケーション撮影ならではの、自然体ながら効果的に演出された「ナチュラルでオシャレな写真」と共に「プロのフォトグラファーに撮影してもらう非日常体験」を提供します。また、登録フォトグラファーにとっても、自分の仕事の空き時間を活用して新たな撮影の機会を得ることができるため、個人では獲得できなかった顧客との出会いにつながります。
URL:https://fotowa.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS