フォトグラファーなどのクリエイターが簡単にポートフォリオサイトを作成できるサービス「F-PORT」リリース。

May 28th , 2018

フォトグラファーなどのクリエイターが自身のポートフォリオサイトを無料で簡単に作成できるサービス「F-PROT(エフポート)」のβ版を公開

※現在フォトグラファーをメインユーザーとしたデザインや仕様となっておりますが、今後は様々なクリエイターが利用できるようにサイトデザインのバリエーションを増やしていく予定です。F-PORTの登録はこちら:https://f-port.me

サービスの特徴

1. とにかく簡単。1分で作れて、全て無料。

従来のホームページ作成サービスのような複雑なカスタマイズ機能やHTMLなどといった専門知識を要する作業を一切省き、必要項目をいくつか入力するだけで1分程度で自分のサイトが完成します。スマホ1つであっという間に完成します。

2. 作品の魅力を伝える、洗礼されたシンプルで美しいデザイン

作品の魅力や美しさをダイレクトに伝える無駄のないシンプルなデザインです。もちろんスマホにも対応しております。デザインを自分でカスタマイズするのではなく、いくつかのデザインプレートの中から選択するだけでお好みのデザインのサイトへいつでも変更できます。サイトのデザインのバリエーションは随時増やしていく予定です。

3. クラウドソーシングサービス「F-CAST」との連携で仕事獲得へも繋がる

クリエイターと企業をつなぐクラウドソーシングサ ービスのF-CAST(エフキャスト)と1クリックで連携が可能です。あなたのプロフィールや作品をそのままF-CASTにも公開して仕事に繋げることができます。

今後の展開

現在はフォトグラファーをメインユーザーとしていますが、今後はメイクアップアーテイスト、ヘアスタイリスト、モデル、アーティストなどフォトグラファー以外にも様々なクリエイターにご利用いただけるように、ジャンルに適したデザインフォーマットの拡充を予定しております。また、クラウドソーシングサービスのF-CASTやその他様々なサービスとの連携を強化して、サイトを作って終わりではなく、そこからコミュニティが作れたり、仕事へと繋がる仕組みなどを加えて、”個”で活動するクリエイターの可能性をもっと広げていきたいと思います。

F-PORT|https://f-port.me

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS