2018年を代表する広告が1冊に「ブレーン広告年鑑’18-19」

May 31st , 2019

ブレーン編集部がピックアップした、2018年を代表する広告が1冊に

広告クリエイティブの専門誌 月刊『ブレーン』で1年間に掲載した事例が一冊の年鑑に。
2018年話題になった広告やクリエイターがアーカイブされ、プランニングのヒントに、スタッフィングの資料に幅広くご活用いただけます。

全ての広告制作者必携! CMからデジタルまで、全ジャンルを網羅した広告アーカイブ

Point1  プランニング、アイデア開発に使える事例が満載

年鑑の多くは、「コピー」「デザイン」など分野別の縦割りになっています。
「ブレーン広告年鑑」はデジタル分野やキャンペーンも含め、広告コミュニケーションの分野全体から、優れた事例を収集して掲載しています。

Point2  制作者のコメントから、狙いを知る

広告制作者による企画意図のコメントを一緒に収録することで、その広告が作られた狙いや背景を知ることができます。

Point3  旬のクリエイターがわかる、スタッフィングに役立つ

全ての事例にスタッフリストがついており、手がけた会社やクリエイターを調べられます。
制作チームのスタッフィングや発注先に選定にお使いいただけます。

著者について

月刊『ブレーン』とは

1961年創刊、広告クリエイティブの専門誌。広告のクリエイティブをベースに、CM・MVなどの映像、グラフィック、
プロダクト、空間、Webなどの多岐に渡るデザインと、建築やアート、ファッションまで、あらゆるコミュニケー
ションデザインを紹介する。アートディレクションは寄藤文平氏(文平銀座)。表紙は毎回、世界の最先端を行くク
リエイターが月替わりで手掛ける。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS