2ヶ月先まで満員!子供の笑顔を引き出すスキルに特化した「セレベビー プロカメラマン育成スクール」がスタート

May 30th , 2019

保育士や子育てママのスキルを活かせる新しいキャリアや副業の機会を創出

開校してすぐに予約殺到のため2か月先のレッスンまで予約で満員。子供の撮影に特化した本スクールは実際にお客様を撮影する実践的な個別指導が特徴で、修了後にはセレベビーの撮影プラットフォーム上でフリーランスとして活躍できる舞台を提供してまいります。トレーナーは家族写真を通算5000件以上撮影してきた、大人気フォトグラファーのはやしひかるさん!

カメラマンと子供を撮りたい家族を繋ぐ撮影プラットフォーム「CELEBABY(セレベビー)」を提供する株式会社RETAIL INNOVATION(港区 代表取締役社長:永田和樹)は、子供の笑顔を引き出すスキルに特化した「プロカメラマン育成スクール」を提供してまいります。
本スクールは東京を拠点に2019年3月からスタート。既に7月までのレッスンが満員となっており、元保育士や育休中のママ、もっと子供の撮影技術を磨きたいフォトグラファーなど、様々なバックグランドを持つレッスン生が在籍しております。
スクール修了後はセレベビー上ですぐにフリーカメラマンとしての活動をスタートし自分のペースで撮影の仕事を受注することができるので、子供の扱いに長けた保育士さんや働くママの新しい働き方や副業としてのキャリア形成を提案してまいります。

背景

保育業界では慢性的な人手不足が叫ばれており、その背景の一つには低賃金重労働があると言われています。子供が好きで保育の仕事を続けたいけれど、賃金面の不安で諦めてしまう保育士は少なくありません。
そういった中、保育士の経験を活かせる新しいキャリアとして「子供写真カメラマン」を目指す方が増えており、そのような方がフリーランスとして活躍できるまでを指導するのが「セレベビー プロカメラマン育成スクール」です。
子供・家族写真市場においては従来の写真館でなく、フリーカメラマンとして自分のペースで仕事を受注できる機会が広がっており、セレベビーでも子供撮影に特化した撮影プラットフォームを提供しております。そういった市場において、保育の経験を最も活かせる新しいキャリアとして、子供写真カメラマンを育成してまいります。

【プロカメラマン育成スクールの特徴】

・赤ちゃん、キッズの笑顔を引き出すスキルに重点
・モニターとなるお客様を相手にした実践的かつ個別指導のレッスン中心
・修了後はセレベビーの撮影プラットフォーム上ですぐにフリーカメラマンとして活躍できる

【プロカメラマン育成スクールの概要】

過去5000組以上のご家族を撮影してきたベテランカメラマン講師(トレーナー: はやしひかる)による少人数制のレッスンプログラムです。実際に下北沢の研修用スタジオでお客様を撮影する実践形式での指導により、子供撮影に特化したスキルを身につけることができます。撮影未経験の方も応募可。保育士さんや子育て中のママなど、子供の扱いに慣れた方大歓迎です。
スクール修了後は「セレベビー認定カメラマン」として、カメラマンと子供を撮りたい家族を繋ぐ撮影プラットフォーム「セレベビー」ですぐにフリーランスとしての活動を始められます。

【代表トレーナー紹介】

はやしひかる

ブライダルスナップ、スタジオ撮影、出張撮影にて、これまでに撮影したご家族は5000組以上。
ご家族とお子様の笑顔溢れる、やわらかい雰囲気の写真を得意としています。

経歴

2008. satomi noir にて 婚礼スナップ,ポートレートを学ぶ
2011. LAQUAN STUDIO にて スタジオ写真を学ぶ
2014. kirakira photo開業
2015.下北沢にkirakira photo studioオープン
2016.10 「月刊カメラ雑誌CAPA9月号」掲載
2017. 渋谷ギャラリールデコにて個展開催
2017.9 「月刊カメラ雑誌CAPA10月号」掲載
2018.撮影組数5000組を突破
2019.セレベビーのトレーナー,講師として活動の幅を広げる

【オフィシャルサイト】

https://cele-baby.net/school_applications/new※無料説明会への参加は随時受付中です。
※レッスン用のスタジオは東京都、下北沢から徒歩8分ほどの場所にございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS