「あなたを楽園へと誘うブックフェア」開催

May 29th , 2019

ブックファースト × ポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』 コラボレーション企画

株式会社ポーラが展開するアートコミュニケーション『WE/』発行のマガジンリニューアルを記念して、首都圏、関西で展開している書店 ブックファーストとともに、2019年6月1日(土)~6月30日(日)まで「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催いたします。

『WE/』は、出会うはずのなかった異質なもの同士の出会い・化学変化を通して、新しいものの見方や気づきをともに考える場を提供することを目的としたコミュニケーション活動です。この活動の先駆けとして2017年に創刊したイノベーティブ・マガジン『WE/』は、本年より日常に近い普遍的なテーマにフォーカスしリニューアルしました。

リニューアル最新号「最新楽園ツアーへようこそ」では、遠出や旅行をしなくとも、自分が夢中になれる何かにちょっとしたアクシデントが加わるだけで「楽園」へとひとっ飛びできる、日常に潜む旅のヒントを提案。
この最新号を記念し、一日15,000人もの来客数を誇るブックファースト新宿店とともに、
本をきっかけにした楽園ツアー体験フェアを実施します。誰もが夢中になり非日常を味わえる本屋という空間へ、「楽園」体験にお越しください。

●「あなたを楽園へと誘うブックフェア」概要

■開催期間:2019年6月1日(土)~6月30日(日) 10:00~23:00 不定休
■開催場所:ブックファースト新宿店 2階メインレジ前 特設展示ブース
(160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 地下1階・地下2階)

■フェア内容:

・ポーラとブックファーストが12種類のテーマ別に選書した「楽園ツアーパック」を数量限定でご用意。
ツアーパックには各テーマごとに「楽園」へと旅立てる本を3冊、梱包しています。
※料金は種類により異なります。
【楽園ツアーパック テーマ】
そよ風に吹かれ安らぐツアー/コーヒーの香りが漂うツアー/昨日までの自分を手放すツアー/知らない人についていくツアー/パラレルワールドに迷い込むツアー/昔好きだった人に会いに行くツアー/世界いち、暇人ツアー
大嫌いなものを考えるツアー/どこまでも真っ直ぐ行くツアー/真っ赤に染まるツアー/1日10回感動するツアー/1日だけ別人になるツアーの合計12テーマにプラスして、
SNSキャンペーンにご参加いただいた方対象でミステリーツアーもご用意。

・「あなたを楽園へと誘うブックフェア」SNSキャンペーン

今回のフェア期間中、「あなたを楽園へと誘うブックフェア」についてSNSにご投稿いただいた方の中から
1名様限定で特別に「ミステリーツアーパック」をプレゼントします。パックの中身は、届いてからのお楽しみ。
■投稿条件
対象SNS:Instagram、Twitter
投稿期間:6月1日(土)~6月30日(日)
内容:「あなたを楽園へと誘うブックフェア」に関わる投稿に限ります。但しツアーパックの購入有無にかかわらず自由にご投稿いただけます。ハッシュタグは #polawe #polaとつけてください。当選のご連絡:公式アカウントからご連絡します。アカウント非公開の方は対象外となります。

●ブックファースト新宿店

株式会社ブックファーストは「はじめに選んでいただける店」がコンセプトの、アクセスしやすく日常に寄り添う書店で、東京と大阪を中心に43店舗を展開。
ブックファースト新宿店は新宿駅から徒歩3分、新宿西口最大1,000坪、90万冊の品揃えを誇る大型書店。夜11時まで営業しています。充実した基本図書の品揃えと、常に新鮮な情報・旬のキーワードで、知的好奇心を刺激する空間創りをしているほか、数多くのフェアやイベントを通して、新たな本との出会いを提供できるような様々な企画を行っています。

●ポーラ アートコミュニケーション『WE/』

1950年から「ポーラ美容新聞」として始まったポーラの企業誌は、冊子名を変えながら時代のニーズに合わせて変化を重ね、美容情報を発信し続けてきました。
2016年に新たに定義したポーラの独自価値「Science. Art. Love」をより多くの方にお届けするために、感性や知的好奇心など内側からも美を磨き続けられるような活動を展開する、アートコミュニケーション『WE/』を発足しました。
『WE/』は、出会うはずのなかった異質なもの同士の出会い・化学変化を通して、新しいものの見方や気づきをともに考える場を提供することを目的としています。この活動を通して、それぞれが自由に独自の感性をもち生きることで刺激しあい、わくわくするイノベーションを生む社会の実現を目指しています。
このコミュニケーション活動の先駆けとして、2017年1月に創刊したのがイノベーティブ・マガジン『WE/』です。“美しさは、変化する。”をコンセプトにお届けし、2019年にリニューアル。
現在では、『WE/』のwebコンテンツとして、表現者と読者の出会いから新たな発見を生み出す実験の場「Meet Up」や、『WE/』の世界を実際に体感できるイベント等も展開しています。

●『WE/』2019年5-7月号 「最新楽園ツアーへようこそ」

今号は「旅」を新しく紐解くことで「夢中×アクシデント=楽園」と定義し、自分が何か夢中になれることにアクシデントが重なったときに初めて生まれる、日常に潜む楽園のヒントをお届けしています。

コムアイ氏(ミュージシャン)・大九明子氏(映画監督)・ともさかりえ氏(女優)・西加奈子氏(小説家)・大宮エリー氏(アーティスト)の対談やインタビューを掲載。

全国のポーラショップ(一部店舗を除く)をはじめ、ブックファースト17店舗(新宿店/ルミネ新宿店/六本木店/自由が丘店/レミィ五反田店/アトレ吉祥寺店/北千住店/ルミネ町田店/中野店/アトレ大森店/ルミネ川越店/青葉台店/モザイクモール港北店/ボーノ相模大野店/クリスタ長堀店/西院店/阪急西宮ガーデンズ店 )、その他書店、美術館等で無料配布中。
https://www.pola.co.jp/we/
『WE/』instagram公式アカウント@pola_we_official

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAGS